忍者ブログ

酵素の効果とダイエット

受験勉強

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

受験勉強

私は学生時代、受験勉強をするときには得意科目の成績をとことん伸ばしました。弱いところを補おうと苦手科目に時間を費やすょりも、総合点を引き上げるために得意科目で満点を目指して、志望校に合格しましたoあなたも、人懐っこさでは負けない、計算では負けない、フツトワークでは負けない、話を聞くことなら負けない……何でもいいから、自分がこれなら人には「負けない」というものを見つけて、磨てみてくださいoそれは必ずあなたの人生において、いつでもヽどこでも自分自身を守る最強の武器になりますoそれともうひとつo自分が思っている「弱み」というのは、実はあなたが短所と思いこんでいるだけで、本当は魅力元であつたりしますoこんな話を聞いたことがありますoある女優さんは、自分の手がずつと嫌いだつたそうです。


でもある日、自分にこんなに嫌われている手が可哀そうに思えて、せめて自分くらいは好きになろうと思い直しました。ハンドクリームをいつも持ち歩いて、空き時間にはマッサージ。ぉ風呂に入ったらパックをしたり、爪も自分で磨いて、いっもピカピカにしたそうです。すると、いっからか「ぁなたの手は本当に美しいゎね」自信を取り戻すことができたと言っていました。この女優さんのように、自分が弱点と思っているところと特徴のある部分。つまり「個性」でぁることも多いのです。もつとキレイになりたい、輝きたい――そう思ったら、自分だけの「個性」を見つけて、磨くことだと思います。こう思って見直してみれば、弱点も愛すべき自分の一部と思えるのではないでしようか。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R